Top > 満月

満月

昨日(10月8日)は寒露で満月でもあり、月食が3年ぶりにあったとのことで、月食の状況をTVのニュウスで中継していた。我が家からは月があまりみえなかったが、窓から外を見ると月が欠けているのが見えた。月食の観察は暖かい服装でおこなったほうが良いということもニュウスのなかで言っていたが、当日は寒露なのでそうなるのだろうし、最低気温が16,7度ならそう言えるのだろう。北国では霜が降りたということがあったことも天気予報では言っていたが、この地域はまだそれ程冷えてきていないが、それでも朝晩はかなり冷えてきているので、上着が必要になってきている。また私の勤めている所の近所のイチョウ並木もいくらか色ずいてきている。秋もかなりふかまってきているのが感じられるのだ。まだそれでもに日中は暑いと感じられるのだが。  後1か月もすると冬がちかずくのだろうし、寒くなってくるのだろうし、暮もちかずき忙しくなってくるのだ。月日のたつのは早いものだ。 中古車査定 高額査定GOD
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
要するに夫が浮気中かそうでないのかを知りたければ...。(2016年9月 5日)
トライアルコースが設定されている脱毛エステを強くおすすめしておきます...。(2016年5月20日)
犬との出会いのおかげで(2015年1月 8日)
休みの日だもの!(2015年1月 8日)
学生街で食堂を営んで思うこと(2014年11月18日)